Kusoken

昭和が生んだ怪物はむらけんじのほのぼの日常系ブログ

2018年明けましておめでとうございます。

どうも、死亡説まで出ている羽村です。お久しぶりです。

ブログ更新がまったくできないことからもおわかりの通り、本当に部署異動になってしまいました(前回の記事参照)。今は本社の総務部で勤務しております。

f:id:hamura81:20180107105540j:plain

 この数ヶ月間、財布を落としたり、社長の運転手をやるということで、あわてて購入した中古車を納車3日後にぶつけたり、脱輪したり、本当に色々なことがありました。一つ言えることは…

失敗した…。

これが約5ヶ月間勤務した率直な感想です。この異動を受けるんじゃなかった…。明らかな判断ミス、失敗でした。なぜそう思うのか。理由はこれまた色々ありますが、第一に、ストレスが半端ないねんて!

前の職場では、17~19時には帰宅して、プライベートタイムを謳歌しておりました。職務的もかなりラクで、プレッシャーもあるようでないようなものでした。人間関係で行き詰っていた部分も確かにありましたが、今に比べれば遥かにマシだった…。しかし、今では22時に帰宅できればいい方。これがあと最低1年、最高で3年続くのか…。

人間関係、これもマジでやばい。

社長も副社長も、噂に聞き勝り変わり者。部下たちもみんな反感を持っており、会社自体が今めちゃくちゃな方向に向きかけている。まさしく、沈む船。今所属している総務部は、僕が一番下のペーペー。正確には、入社が1年上のショムニみたいなしょうもない女がいるが、昇進は私が1年上。

とにかく、上も下も右も左も僕にストレスを与える存在しかいない。

今はただひたすら時が過ぎるのを耐えている状態。なんて情けないんだ…。職場がギスギスしてるから、必然的に僕にもしわ寄せがきてる感じ。上がダメだと本当にダメなんだな…。とにかく、思いつくセリフは亀田大毅の「これはマジでヤバイ」、だってマジでやばいのである。

忙しいながらも、土日は消耗した心と身体を休め、PS4で『Destiny2』をプレイしたりしてます。今月は『モンハン』もやるやで。放送は…どうなんだろう、もうやらないかもしれない…。だってマジでやばいんやって!

以上、近況報告でした。2018年もなんとか凌いでいきましょう。