オリオンの空は燃えている

昭和が生んだ怪物はむらケンジのほのぼの日常系ブログ

何を始めるにしても、遅すぎるなんてことはない!!

最近、新しい趣味ができました…。
専らインドア派だったのですが…この画像をご覧ください。

f:id:hamura81:20180812012644j:plain

 みなさん、お分かりになったでしょうか。僕の新しい趣味とは…そう!! ソロキャンプです!! 1泊後なので、ちょっとテントがくたびれてますが…。

きっかけは、仕事で偉い人を山に連れて行かなくてはならなくて、「はむらくん、どうやって、コーヒー出すの?」と上司から言われたのが始まりなんです…。

f:id:hamura81:20180812013026j:plain

最初は、山でコーヒーを出そうと、シングルバーナーとケトルを買ってみただけだったんですが…。山に入って試しに使ってみようと、だったらテーブルも、テントもいるよねって気がついたらあれよあれよという間に、キャンプ道具が増え…。キャンプグッズを収集するのが趣味になっていました…。

使い道がない金を持っている独身はやっぱり怖いですね!!

今まで、周りにキャンプが好きな人がいっぱいいましたが、なるほどハマる理由もわかります。まぁ僕は結構な飽き性なので、1年後には、もうやってないかもしれませんが…。とりあえず、今の標準的な装備がこちらです。

f:id:hamura81:20180812013654j:plain

安いものばっかりですよ!!

キャンプ界隈に出入りするようになって気づいたのですが、今、キャンプって密かなブームらしく、お笑い芸人のヒロシさんのYouTubeチャンネルやアニメの『ゆるキャン△』などを知って、最近キャンプを始める人って多いみたいですよ。

今度、実際のキャンプのレポートでもしてみようかしら。

さて、私の近況については、あとちょっと…あとちょっとのところまで来ています。今年の12月には、社長も交代し、同時に私もお役御免となりそうです。本当にあとちょっと…。なので12月になったらまた新しい展開をお見せできることになりそうです。

ちなみに、私事ですが、8月に伍長から軍曹に昇任いたしました!!