オリオンの空は燃えている

昭和が生んだ怪物はむらケンジのほのぼの日常系ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もお世話になりました。

トカゲは"再生"の象徴 以前にもちらっと書きましたが、どうやらブログタイトルである「KUSOKEN」の「KUSO」の部分がGoogleAdsenseの認証に引っかかっているようなので、ブログタイトルを変更しようと考えていたのですが、2ヶ月近く決まらず…。もう直感でい…

根性でYoutubeに動画をアップしましたが…。

笠置キャンプ場 どうもソロキャンプおじさんです。 先週末から休暇に入ってるんですが、休暇間の目標の一つとして"Youtubeにキャンプ動画を上げる"を掲げておりました。休暇っていつも何もしないうちに終わってしまうので…。つまらない休暇にならないように…

直火にすると煤がすっごい付くよ

日本中がラグビーW杯で感動に包まれました。一方その頃、くそけんは… みなさん、 お久しぶりです。生きてます。 このブログがGoogleAdesenseに認証されなかったので、ずっと放置してたんですが、どうやら「Kusoken」の"Kuso"の部分がアダルト的表現に引っか…

唐突に令和元年に欲しいものを紹介(深い意味はない)

みなさん、令和明けましておめでとうございます。特に辞書登録とかしてないのに、”れいわ”とキーボードで打って漢字に変換されるのは、Microsoft社のおかげなのでしょうか。ビルゲイツ氏は流石ですね。令和でもみなさんよろしくお願いします。 唐突なんです…

金言

約13万人が勤める僕の会社は、転属や転勤がとにかく多い。 特に、支社長や担当部長、課長といった部門などの"長"は特に多い。組織腐敗や癒着、怠慢などを防ぐためである。所謂血の入れ替えというやつであろうか。 僕は3月まで、約1000人の部下を持つ、支社長…