オリオンの空は燃えている

昭和が生んだ怪物はむらケンジのほのぼの日常系ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

高度情報化社会の沈黙

今日はすごい電話を受けたので書き記しておくことにします。 この年の瀬に私のケータイに直接電話がかかってきました。電話の相手は悠長なしゃべり方の女性でした。こっちは大人気オンライン対戦型トレーディングカードゲーム『MTGA』の試合中だというのに!…

きつくなったら辞めるのか、逃げるのか

まずは、お疲れ様でしたと言いたいです。「お疲れ様でした。」さて、「きつくなったら辞めるのか、逃げるのか」という問いに対してですが、結論から言います、YESでしょう。 これ以上言葉を重ねるのは、無粋だというのは百も承知なのですが、私なりに思うと…

腹いっぱいの狼は飼えない

先の研修も終わり、私は通常の業務に復帰しています。 今、私の直属の上司にあたるのが、7歳も年下のキャリア組のエリート。しかしながら、このエリート数年前に大ポカをやらかしてしまい、出世コースからははずれてしまっています。今でもそのことを影で馬…

裸のいじめっ子

この物語はフィクションであり、実在する人物や団体とは一切関係がありません。 約半年に渡った研修も終わりを告げました。 研修終了の最後の日、茶話会がしめやかに行われました。最後の代表の挨拶をするのはあの男、そうこの研修を牛耳ってきたあの"いじめ…

瀕死の状態だが追い詰められた鼠は猫をも噛むぞの巻

みなさん、お久しぶりです。数か月ぶりの更新ですが、元気でやっております。 士官学校っぽい研修に来て、早4か月が過ぎようとしています。ちなみに今は休暇中で、九州から実家がある広島に帰省中です。さて世間は、コロナウィルスの影響で慌ただしく、過ご…

やっと落ち着けると思ったら、いざ九州へ

刻々と九州への長期研修の日が近づいて参りました。 九州と言えば…? 今回の研修は何と5ヶ月!! 九州各地を周るわけじゃなくて、基本一箇所にしかいませんが…。 平日は施設に幽閉されておりますが、土日にプライベートな時間を過ごす下宿的なところも借りる…

ただ、ただ俺は俺みたいな先輩が欲しかったんだ

画像はテレビ東京ドラマ25「絶メシロード」に登場するウザチャラ後輩の堀内くん やっとブログを書いたと思えば愚痴ばっかりで、読者の皆様には申し訳ないです。 今日はここ最近で一番腹が立ったことについて書こうと思います。詳しく書くとまずいので、ぼか…

「SASUKE2019」最高でした。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。ところで、大晦日はどう過ごされていましたか。 私は実家に帰って家族で蕎麦を食べた後、自分の部屋でテレビを見ておりました。特にこれを見たいというのは無かったんですが、何…