オリオンの空は燃えている

昭和が生んだ怪物はむらケンジのほのぼの日常系ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

イケメンがレジの順番を裁定

最近、ミスタードーナツが好きでよく足を運ぶ。 ミスタードーナツによく行く理由については、現在の研修期間中、住んでいる部屋が5人部屋であり、プライベート空間が全くなく、土日もゆっくりできないため、読書や勉強するために、ミスドを利用させてもらっ…

親孝行をしよう!

みなさんコロナ禍でいかがお過ごしでしょうか。今日は偉そうなことというか、余計なお世話なことを言わせていただきます。 私は短かった夏休みが終わり、仕事というか研修に戻って忙しい毎日を過ごしています。夏休みは9日間と、例年よりは短く、夏休みはい…

私のチャラい同僚の良いところ

関東での研修が6月から始まって三ヶ月が過ぎた。 今は夏休みで関西に帰ってきている(広島にも帰る予定、コロナで県を跨ぐな!とは言わないでください…)。今日は同じ研修を受けている同僚について紹介したいと思う。 彼は同じ広島県出身で、年齢も同じで席…

私の研修遍歴

私が新卒で入社した会社から今の仕事に転職してもうまる10年にもなる。 私の所属する組織は「人を育てる」組織とよく言われる。確かに人を育てる組織だけあって、一般的に研修や教育と呼ばれる期間がとにかく長い。長い・・・。ニコ生を一生懸命やっていた…

我が家のお好み焼きにまつわる真実

みんな大好きお好み焼き。広島県民の私にとって、お好み焼きとは避けて通れない存在である。それは単に私の認識や意識だけでなく、周りの人にとって広島出身の私に対して=お好み焼きというイメージがあるわけで、周りの人々から広島風がどうだとか、広島で…

激震包囲背信放棄

「6年間お世話になりました!」 私の職場に、長年いた先輩、本木さん(仮名)が春の定期異動で、新天地(違う部署)に旅立ってしまった。最後の挨拶で本木さんは「これまで自分のやりたいように仕事をさせていただいた上司には感謝してもし切れない。これか…

最後のピースがはまった、"死"へのカウントダウン

みなさま本年もよろしくお願いいたします。さて、30過ぎて独身となると、金と暇を持て余してしまいます。 最近専らの趣味だったキャンプでしたが、昨今のキャンプブームと重なりキャンプ場は人で凄い混んでるわ、悪質な利用客のせいでキャンプ場が閉鎖されて…